福生から約10分 あきる野 秋留台公園

画像


今日は、福生の神戸ステーキハウスから約10分の所にあります、あきる野市五日市街道沿い(※地元の農家の人が道端でとうもろこしを売っているので、別称、もろこし街道と言われているということを聞いたことがある。)の、東京都立 秋留台公園を神戸ステーキハウス店長がご紹介します。

以前から甥っ子にせがまれては、良く連れて行っていたのですが、最近では、マイ ヒーリングプレイスとして、自分も好きになってしまいました。


画像


レトロ調のレンガで出来たアーチをくぐると・・・


画像


すてきな中庭風のスペースが・・・

春先には、綺麗なお花で一杯ですよ!


画像


階段を上がると、そこには大競技場が・・・

今日は、少年サッカー大会が開催されていました。

試合に負けて、泣きながら帰る少年の姿を目にしちゃいました。

次回はガンバレー!!(^^)v


画像


見晴台から見る風景は最高ですよ!


画像


噴水もあり、夏になると、子供達が水遊びが出来るようになっています。


画像


かなり広い芝生のスペースもあり、犬の散歩や、サッカーなどをして遊ぶには、最高のスペースです。


画像


子供達のために、ブランコや、滑り台が設置されているスペースもあります。

とにかく、とても広くて、自然が豊富で、空気が綺麗で、すごく癒されますよ!

ぜひ、神戸ステーキハウスでお食事をする前、した後で、ちょっと、足を運んでみてはいかがですか?(^^♪

この記事へのコメント

  • kino

    マイ ヒーリングプレイス!!
    いいですねぇ。疲れだ体もなんだか休まりそう♪
    僕も公園にでも行ってゴロンゴロンしたいなぁと感じました。
    2005年11月29日 01:38
  • 神戸ステーキハウス 店長

    kino君、お久しぶりです!&コメント、どうもありがとう!
    福生からかなり近いので、ぜひ、kino君も福生取材の後にでも行って、ヒーリングしちゃって下さい!!(^^)v
    2005年11月29日 19:57

この記事へのトラックバック