飲みたかったんだよねぇ!これが・・・韓国焼酎

画像


韓国ドラマや韓国映画を観ていて、屋台などのシーンで必ずと言って良いほど出てくる小さい瓶の韓国焼酎!

これが前々から飲みたかったんですが、最近、やっと、飲む機会ができました。

今回飲んだのは韓国で大人気のNO.1焼酎「眞露チャミスル」です。

以前からチャン・ドンゴンがCMで宣伝している700mlの「チャミスル」は飲んでいたのですが、小瓶のものとは味が違うと聞いていたので、興味津々でした。

飲んでみると、やっぱり違いました。
700mlの「チャミスル」よりも甘くて、ものすごく飲みやすかったです。
アルコール度も700mlのほうは22度あるのに対し、小瓶のほうは20.1度と軽いので結構いけちゃいます。

ドラマや映画の中では、おちょこでストレートで飲んでいますが、その訳が良く分かりました。

この甘さがちょっと気になったので調べてみると、ステビアなどの甘味料が使用されているそうです。
しかし、このステビアという甘味料は植物から抽出されたもので、健康にも良く、カロリーも低いとネットで説明されていました。

甘味料が使用されているので、品名はスピリッツ類になるんですねぇ!

ほんのり甘くてとても飲みやすいこの「眞露チャミスル」!
ぜひ女性におすすめします。

でも飲みやすいからといって、大量に飲んでしまうと、アルコール度は20.1度もあるので後で大変かも?

さ~て、今日も韓国ドラマ「雪だるま」の続きを観ながら一杯やろうかな?

眞露ジャパン株式会社公式ホームページ
http://www.jinro.co.jp/index.html

雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック