少し遅れた正月休み/伊豆 長岡温泉/楽山やすだ編

三津 シーパラダイス』を出て、30分位だったでしょうか?

今回お世話になる『楽山やすだ』に到着しました。


画像


入り口に鳥が飼われていたので、「今晩のおかずかなぁ?」なんて冗談まじりに談笑しながらチェックインしました。


画像


このホテル、エレベーターの中や廊下全てに畳が敷いてあって、それを見ただけでもレベルの高さを感じました。


画像


夏はプールも利用できるみたいですよ!


画像


部屋の中はこんな感じです。

とても綺麗でした。


画像


画像


部屋から外を覗いてみると、とてもいい眺めでした。


画像


このホテル、温泉ももちろんですが、料理がかなり良かったです。


画像


その中でも炭火焼きはかなり気に入りました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


煮魚も美味しかったし、


画像


魚のグラタンも絶品でした。


画像


ご飯ものや味噌汁もかなりいけましたよ!


画像


画像


画像


デザートにはいちごのプリンが出てきましたが、仲居さんが中国人の若い女の子で、このデザートを説明するのに「いいちこのプリンです。」と聞こえてしまって、てっきり焼酎の入ったプリンが出てくるのかと思っていたのですが、実際に出てきた時に色を見て理解できました。


画像


このホテル、食事の時は和風ダイニング風の個室に移動するのですが、この個室の雰囲気がまた、非常に落ち着いた感じで良かったです。

食事の時に女将さんが挨拶に来てくれましたが、真心を感じ、とても感動しました。


画像


朝食もかなり豪華で美味しかったですよ!


画像


最上階には貸切個室露天風呂もあります。

露天風呂付きの部屋もあるそうですよ!

ぜひ、おすすめのホテルです。

また必ずリピートしたいと思います。

次回予告:少し遅れた正月休み/伊豆 長岡温泉/土肥 恋人岬、その他編

岬までかなり距離があるので歩くのが大変でしたが、絶景でしたよ!

お楽しみに!


楽山やすだ:
http://www.rakuzan.net


画像

この記事へのコメント

  • ひろきち

    こんばんは。いいですねえ温泉!とてもよい旅館だと言うことがよくわかりました~今度機会があったら、是非利用したいと思います^^
    2008年02月01日 03:18
  • Kimagure店長

    >ひろきちさん
    コメントありがとうございます。
    特に和風ダイニングで食べる料理は最高ですのでぜひ、機会があったら行ってみて下さいね!(*^^)v
    2008年02月01日 20:10

この記事へのトラックバック

実篤の宿 いづみ荘 (伊豆長岡温泉)
Excerpt:  営業時間 : 11:00~22:00   定休日  : 無休   料金   : 1,000円   泉質   : アルカリ性単純泉   効能   : 神経痛、筋肉痛など 美肌の湯として知..
Weblog: Traveler 日帰り温泉
Tracked: 2008-02-02 13:18